コスメお役立ち情報内緒の話

今流行っているコスメに関するお役立ち情報を紹介していくブログです。常に新しい情報を発信していくつもりです。

今年こそはiライン脱毛

ムダ毛が薄くなるという、豆乳ローションを使っています。
その効果は、今のところ「?」ですが、高いローションではないし、お肌には付け心地がよく、
気持ちよく使えるので、まぁいいかと思っています。

豆乳には、女性ホルモンみたいな働きをする成分があるそうで、飲んでいたらムダ毛が薄くなった、
という体験談を読んだことがあるので、私も飲むようになりました。その結果は・・・?
こういう”効果がある”といわれるものは、どれだけの量とればいいのか、わかりませんし、
人によって違うだろうし、だから人に効果があっても、自分にあるかわからないです。
でも豆乳には期待したいです。とにかく、豆乳はいいらしいので続けます。料理にも入れているし、
日本人は大豆ですから。

iラインを自己処理で脱毛しています。ボディ用のカミソリで簡単に済ませる程度ですが
先日大変なことを発見してしまいました。iラインのムダ毛が一つの毛穴から二本生えて
いるんです。それも複数の毛穴からです。これは間違った脱毛でこうなったんじゃないかと
思いました。やっぱり自己処理脱毛はよくないんですね。キャンペーンでお得なお店も
あることだし、今年こそは

iライン脱毛

を受けに行こうかと思っています。

No Comments »

SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス

SK-Ⅱで最初にできた製品だそうです。この化粧水のみでSK-Ⅱはスタートしたと聞きました。
それまで、ドラッグストアで980円ぐらいで買える化粧水を使っていましたが、30代になり、
肌の乾燥をひどく感じるようになりました。なにか良いものはないかと、元エステティシャンの
友達に聞いて紹介されたのが、このフェイシャルトリートメントエッセンスでした。

普通はコットンにとって使うそうですが、友達によると、手の温度でハンドプレスして入れ込む方が
いいとのことで、わたしもそれで試してみました。使い始めて1か月、その友達に会うと
「太った?」と聞かれました。

実際にはわたしは痩せていたのですが、顔が太ったようにハリが出ていたのです。
確かに、気になっていたホウレイ線がなくなり、肌が乾燥する感覚も、いつのまにか忘れてしまっていました。
さすがSK-Ⅱ!!

今では毎日はハンドプレスできていませんが、ちゃんと潤いと、ハリがキープできています。
使用量もそんなにたっぷり使わなくても潤うので、価格に見合った商品だと思います。
独特のにおいがあるので、ちょっと・・・という方もいるかもしれませんが、あのにおいこそこの
ハリの元だと思えば、難なく使えますよ(*^_^*)

No Comments »

安くて満足の脇脱毛エステないかしらね

突然お恥ずかしい話ですが……私ムダ毛がすっごく濃いんです。特に一番晒すことの多い腕や
脚のムダ毛の量は半端なくて、特に夏は本当に苦労します。その上どうやら一本一本の毛が
太いみたいなんですよね。だから綺麗に剃っても、剃った後素肌を触るとザラザラが残ってしまいます。
とは言え剃りすぎると、肌自体を痛めてしまいそうでやっぱり怖いんですよね。

昔、除毛クリームを使ったときはすべすべになったのですが、生えてくるスピードも遅くはないので、
毎回使うわけにもいかず、結局カミソリで毎回剃っています。そろそろ暖かい季節が来るので、
またムダ毛との格闘を日々しなければならない時期です。今年こそは素肌を見せるファッションを
楽しめることを願っています。

面倒な季節がやってくる。私の夏は腕毛とわき毛との戦いです。足はスカート履かなきゃ大丈夫。
わき毛も服で隠せばいいって?意外と服の隙間からわき毛って見えますから。わき毛が多いと
臭いも余計きつくなるらしいです。なので私はせっせとムダ毛処理に励みます。
安くて満足の脇脱毛エステないかしらね

No Comments »

いろんな種類の脱毛器

脱毛に興味を持ちました “私(30歳男)は、小さい頃から毛深く、特にスネ毛などはコンプレックスで、
半ズボンを着用することがとても嫌でした。そのときいつも、もっと簡単に脱毛ができたらいいのにと
思っていました。結局一度も脱毛しないまま今に至りますが。そして、今でも半ズボンを着用することが嫌いです。

そんな私ですが最近、一昔前に話題になったホリエモンが全身永久脱毛したというニュースを知りました。
とても喜ばしい話です。わりと女性受けも悪くないらしいのです。それがきっかけで、私も全身永久脱毛に
非常に強い興味を持ちました。まだ費用も高く、認知度も低いので今すぐに全身永久脱毛したいとは
思いませんが、ゆくゆくはしたいと思います。もっと影響力のある人たちが永久脱毛をし、
世間の認知が広がってくれたらいいと思っています。

私は学生時代に家庭用脱毛器を購入したことがあります。けっこう高価なものだったので友人たち数人と
お金を出し合い購入をしました。ただ当時は今ほどいろんな種類の脱毛器がなくて私たちが購入したのは
低周波で一本ずつ毛を抜いていくというものでした。そのためムダ毛を処理するのにものすごく
時間がかかり結局すぐに使わなくなってしまいました。今はいいの出てるみたいですね

No Comments »

QBエクスフォリエイティングクリーム

原産地はギリシャの「スクラブ洗顔料」です。偶然、友人の誕生日プレゼントを百貨店で
買おうとして出会ってしまいました。パッケージには「スクラブ洗顔料」と書かれていますが、
店員さんにマッサージクリームだと説明されたので、マッサージとして使っています。
その店はハチミツ屋さんで、ハチミツを使った化粧品も提案されていました。
私はアーユルヴェーダにはまっていることから(アーユルヴェーダでは40度以上に加熱した
ハチミツは毒になるので厳禁、非加熱のハチミツはとても身体に良いので推奨している)
非加熱のハチミツを売っているところを探し歩いているのですが、なかなかありません。
そんな中、このお店は非加熱だというのでハチミツと一緒に購入したのでした。

私はスクラブはあまり好きではないのですが、このスクラブは優しいので気になりません。
そしてお店の方に薦められたとおり、マッサージをしたあともしばらく洗い流さずにパックします。
すると文字通り肌が「よみがえる」のを感じます。洗い流すその瞬間からモチモチ、ツルツルなんです。
面倒くさがりなので日常使いはしていませんが、だからこそ、困ったときには頼りにしています。

No Comments »

カネボウ 毎日美活コラーゲンプラス

インナーコスメ的なサプリメントにはまっていて、
最近わたしが購入して続けているのはカネボウの毎日美活コラーゲンプラスです。
この商品は、フィッシュコラーゲンを主として、セラミド・ヒアルロン酸・
ローヤルゼリー・マカ・月桃葉などの美容成分を複数配合したゼリータイプのコラーゲンサプリメントです。
このコラーゲンゼリーは、ラ・フランス味やグレープフルーツ味などの種類があり、
私が購入したものは、グレープフルーツ味です。

ゼリーの味はといえば、ちょっとパンチがきいていて、とても、おいしいゼリーです。
食べ応えがあって、少量を食べてもゼリーの酸味のせいか、ものすごく満足感があります。
なので、意外と肌の美容目的以外にも、低カロリーなおやつとして小腹が満たされるので、
ダイエット効果もあるような気がするコラーゲンゼリーです。
でも一番の目的は老化予防のためなので、おいしいゼリーのような続けやすくおやつ感覚でとれる
コラーゲンでとてもよいです。

No Comments »

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

1 Comment »